週末チャリ

休みの日は朝早起きして2時間ほど朝チャリしてます。

ちなみに、ドイターのサドルバッグは早々に物置でお休みさせました。私には大きかったな・・・ということで、職場の近所のモンベルで買ってきました。これ

モンベル U.L.サドルポーチ

入れているのはこないだの投稿にも書いたけどチューブ1本、タイヤレバー一式、六角レンチ2本入れてます。ほんとに最低限。

あと、カバンも変えました。Youtubeで見かけて買ってしまった。まさかこのオッサンがYouTuberに影響されるとは・・・!

アークテリクス マンティス 2 ウエストパック ARC'TERYX ショルダーバッグ ボディバッグ ウエストバッグ ミニショルダー 2L メンズ レディース Mantis 2 Waistpack 25818 本国 正規品【ネコポス対象商品】

アークテリクスのマンティス2。今まではキャビンゼロのヒップバッグを使っておりました。


これ、街歩きにはいいんだけど、いざ荷物を入れようと思ってもほとんど入らんのですよ。チャリに乗ってて飲み物が欲しくなったときにどうにもならない。ということで若干大きめのマンティス2。

マンティス2にはスマホ入れ用のポケットがあるのでそこにiPhone、メインのポケットに財布くらい。最近だとマスクを入れたりとか。ちょうどいいおおきさだと思います。まあ、足りなそうだったらパッカブルのリュックでも用意すっかな。

にしても、チャリ、楽しいですね。チャリの沼にハマる理由がよく分かる。子供の頃、はじめてチャリに乗って遠出しだした頃を思い出した。割とどこでも入っていけますしね。思わぬ感動が多い。そのうちロードバイクも買えたらな、と思ったりします。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください