追加で買ったもの(チャリ関連)

空気入れ、ライトは車体とは別に購入したんだけど、追加で買ったものもちらほら。

まずサドルバッグ。ドイターのバイクバッグ2。Instagramのコメントのとこにも書きましたが、ちょっと大きかったかな、というのが感想。


王道のパンク修理キットが入っているんですが(チューブ1本、タイヤレバー、六角レンチアーレンキー2本)、本当は財布とかスマホも入れたかった。そのためには下のチャックを開いて拡張しないといけない。拡張すると、短足のわたしのチャリだとサドルが少し低くてタイヤに接触するんすね・・・(画像はない)

しかしアーレンキーってなんだよ、特殊工具かと思ったじゃないか。

ということで、結局サドルバッグには上記3点しか入れていない。のでもっと小さいサドルバッグにしとけばよかったっす。こういうのは実際に使ってみないと分かんないな・・・

ちなみに空気入れはTOPEAKのボトルケージの穴に共締めしておけるやつ。CO2は使ったことないのでとりあえずコレで。




アーレンキーは手持ちのやつで必要そうなのだけ2本放り込んであります。

パナレーサーのタイヤレバーは3枚がバラバラにならないようにくっつくようになっていて便利でした。

あと、上の画像だと分かりにくいけど、U字ロックも買いました。これはチャリをかったお店で頼んだもの。ジャイアントのU字ロック。フレームに取り付けるためのブラケットも付属していて、見た目もいいし荷物も減るからいいなあ、と思ったんだけど、ちょっとゴチャゴチャしてきてますね・・・使い勝手は至って普通のU字ロックでした。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください