タイヤを交換した

S660ちゃんの純正ネオバ。もうすぐ購入から5年が経ち、そろそろ・・・って雰囲気になってきていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

確かに少しヒビは入っているし、ゴムの表面も硬くなってきているのだけれど、以前みたいに峠に行ってカッ飛ばすこともしないし、別にそのままでいっか、って思って何ヶ月も経ってたんだけど、いよいよ交換。

山もまだ残ってるのにもったいないな・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

ネオバとかブリヂストンのRE-71RSとかに交換するのが純正的にはいいのかもしんないけど、あまりに高い。無慈悲。なのでグレードを落としてRE004 アドレナリンにした。そういえばBEATに乗ってた時は高い方のポテンザにしてたな。確か4本で10万円くらいした気がするが、RE004はパンク保証まで付けて7万円少々でした。それでも高いよなあ、軽のタイヤにしちゃ。

タイヤ屋から家までしか走っていないのでインプレションもへったくれもないのだけど、ノイズは少ない。新しいタイヤなんてそんなもんかもしれないけど、ニュートラルでタイヤが転がっている時のノイズは明らかに小さい。

グリップについては、そもそもネオバを隅から隅まで使いきれてないのに(そもそも限界って何?状態)あーだこーだ言えないのでノーコメント。私のようなヘタレドライブなら問題ないと思うです。

そうそう、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

ヒゲがない。昔はタイヤを買ったら「ヒゲを削るまできっちり使って慣らせ!」って言われたもんだけど。

コメント

“タイヤを交換した” への1件のコメント

  1. […] ちょっと前にタイヤを交換したわけなんすけど、ちょっとだけ峠っぽいところへ。まあ、私の走り方ではコーナーで破綻するようなことはまずないのですけど、タイヤの剛性の問題なのか何なのか、ちょっとふにゃにゃするような?あれ、でもネオバもこんなもんだっけ?うーん、思い出せんw […]

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.