ノート

ノートばかり買っている。Amazon Basicのモレスキンもどきのやつとか、安売りされていたモレスキンとか。文房具って、買おうと思えば買えてしまうものが多くて、ついつい買っちゃうんすよね・・・(その流れで危うく高めの万年筆とか買いそうになる)

で、今回手を出したのはコイツだ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

ロルバーン。ロールバーンとかロールバンかと思ってました。超定番すよね。人生初です。

ジュニアサイズのリーガルパッドにその日にあった電話、メモなどを殴り書きして、空いた時間に手帳に転記、転記が終わったメモは潔く処分していたんだけど、最近その転記の漏れがあって、多少残せるものの方がいいのかな、と思って買った。

モレスキンと比べると紙もしっかりしていて、インクが抜けちゃうこともない。最後の方のページにポケットがあるけど、これは使い道あんのかな。

そのついでに、胸ポケットに入れていたロディア No.11の代打で同じくロルバーンのミニサイズのやつも買った。これがモレスキン2冊とかだと高くてなかなか買えないけど、1,000円以下だとついつい買っちゃうんすよね・・・





コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください