筆記用具を買った話

人はそれを無駄遣いという。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

はい、ジェットストリーム エッジ3です。第1弾のエッジはあまり興味なかったんですが、3色ボールペンのエッジ、見た目がかっこよくて買ってしまった。私のは限定のネイビーです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

今までメインで使っていた(これからも使うけど)LAMY 2000の4色ボールペン、手洗い後のカサカサの手だとちょっと滑るんですよねえ。これはしばらくカバンの中でお休みです。ちなみに、こいつはジェットストリーム化済み。

さて、エッジ3はそんなこともなく持ちやすく滑らない。気に入らない点を挙げるとするならば、クリップの部分、ワイヤー状でLAMY Safariを彷彿とさせるんだけど、あれってクリップとしては嵩張るのでノートの表紙とかに挟みにくい。引っ掛けられないペンホルダーも多いし。この辺はイマイチかな。でもまあ、そういう使い方はしないので(ワイシャツのポッケに入れてる)私の使い方では問題ないか。

ペン先は「エッジ」と言われるだけあって細い。引っかかる感じがする。慣れれば問題なさそう。でも、そこまで細さは求めていないので、そのうち太いのに切り替える予定。


 

 

それと、こんなもんも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

無印の丸軸万年筆と、ロルバーンの下敷き。スガキヤでラーメンも食ったよ。

まずはロルバーンの下敷き。これは正直失敗だったかな・・・ペンホルダーが欲しくてこの下敷きを買ったんだけど、ペンホルダーが大きくてイマイチかっこよくない。使いますけどね・・・


 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

無印の万年筆、これはいい!このシンプルなデザイン、程よい重さ。ペン先はFだっけかな、でも海外のFなのでそんなに細くもない。すらすら描ける感じも良いです。LAMYのSafariよりもこっちの方が好きかも。これが1,090円で買えちゃうのもいいですよねえ。恐れることなくガシガシ使っていける。

売っていたのは知ってたんだけど、すでに販売終了しているもんかと思った。そのうちペリカンのコンバーターでも突っ込んで手持ちのインクを入れてみようと思います。

 

 

 

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください