行ってきました。帰りの長島辺りまで屋根を開けっ放しだったので、日焼けでヒリヒリです。

6時過ぎに起きて、サクッと洗車して、7時過ぎに出発して、9時には着くかな〜と思って走ってたら思いのほか渋滞していて(名四国道混み過ぎ)10時過ぎに到着。

もてぎの時に写真を撮りこぼしてしまったからなのか、

 

今回は全体ブリーフィングもありました。もてぎの時は受付のときだったか、なんとなく説明されて終わりでしたが、今回は参加者全体を集めての説明。要はルールを守ってかっこ良く走ってね!という内容と、入場の時は何列でとか、退場する時はこんな感じで、とか。コースを走るバイクの爆音であんまり聞こえませんでしたが^^;

駐車場の順番待ち。

150台もいるもんだから、場内で渋滞してます。

ここでも列を調整するために暫し待つ…と、右側にいるあの人、どっかで見たこと無い?

1週くるっと回ってホームストレートに戻ってくるんですが、めっちゃ手を振ってくれてましたよ♪きっといい人やで

なんかワタシの列だけ当初の予定と違う感じ(帳尻合わせみたいな感じ)でしたが、前から2番目だったので、記念撮影にはバッチリ写っちゃうかもです。

場内はこんな感じでした。150台。ナンバーの「660」「5660」率を調べると面白いかもしんない。あ、あと、白ナンバーも多かったすよ。ただ思うのが

いや、まあ、どうでも良いんですけど。

あと、NSXも走ってました。体験同乗走行かな。

こんなのに後ろからEVモードでそろそろっと走ってきて「バオーン!」ってやられたらチビるわ。走り出す時はほんと静かでした。なんか不気味な感じだぜ…

あとCIVICも。

ハッチバック。

TYPE R。この距離で見るとゴッツいっすね。EK9の時代に免許を取り、EP3の時代にクルマを買った世代としては、もう全く別モンですなあ。BEATとS660で性格が変わってきたように、CIVICはCIVICで世の事情に合わせて変わってるんだろうなあ。

そうそう、BEATに乗ってる人がTwitterだかInstagramだかで「S660のレスポンスはBEATのソレにかなわない」って書いてたんだけど、ワタシにしてみればS660の下のトルクで引っ張ってく感じも好きでして(逆に今思えばBEATで7〜8,000回転までぶん回していたのが信じられないくらい)。まあ確かにS660の下の方のレスポンスって環境に配慮してる感じはするんだけど。そんな風に、クルマも時代に合わせて変化していくんでしょう。ワタシはそれはそれで面白いと思います。いつまで経っても「TYPE Rは小型で軽量でNAで高回転型でターボは認めん云々」と言う方も多いですがね。。

帰りは鈴鹿スカイラインを走りたかったので、国道1号線を滋賀県の方まで走って、西側から上っていきました。スカイラインを登りきって下る辺りの四日市とか鈴鹿方面の景色がステキでした。カメラを助手席に転がしてあったので気になっちゃって、そう言う意味では気持ちよく走れなんだぜ。

 

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください