カメラバッグ。

今使ってるのは無印のバッグ。
ただのカバンに一眼レフをそのまま放りこむのは危険なので、エツミクッションボックスをセットして、それに一眼レフやブロワーやレンズ拭きなどを入れてます。
これはこれで便利。

だがしかし、その無印のカバンは肩掛け、すなわちショルダーバッグ。
もう20代も過ぎ去ったボクの肩にはちょっと重くて、すっげえ肩こりを起こすのです。

最初は「タバコ吸わなくなって浮いた金でNIKON×PORTERのバッグでも買うか!」なんつって思ってたけど、あれらは全部ショルダーなんですよね。
そんでもって、カメラを入れたら他に入らない(多分)し、デカデカ「NIKON」ってタグが付いてるバッグにCanonのカメラ。
それはちょっとつらい。

ということで思いついたのがカメラを割と容量の大きいバックパック(リュックサック)に入れたらどうなの?と。
そしたら、両肩に均等に重さが伝わるから肩こりもしにくい(と思う)し、荷物も今よりは入るんじゃないかな、と思い、物色開始。

いろいろ見てく中で、いわゆるカメラ向けバックパックも見てみた。
んが、本格的なカメラ向けバックパックはダサいし、レンズも複数持ち歩くわけでもないのにあんなたくさんの仕切りもいらないし、なにより高い。

素人の趣味にお金を掛けられるはずもなく、なので

・普通のバックパック+エツミのクッションボックス巾着型

で行こうかと思ってます。
エツミのクッションボックスは今使ってるやつを持込したいんだけど、サイズの都合上バックパックには入らないのよね。

で候補


ハイ王道

多分ターポリンっぽい素材なんじゃないかなと勝手に推測。
しかしちょっと予算オーバー。嫌いじゃないのだけどね


ちょっと大きめ。
口がガバッと大きく開くのは良いけど、荷物を詰め込んだときにどうやってカメラを引っ張り出すんだ?!と疑問。


ドイター。安い割にしっかりしてて好き。以前使ってた。


一番良さそうなのはこれ。
部屋が二部屋に分けられるそうなのですよ、コイツ。
だから、上に荷物、下にカメラってしておけば、荷物がゴチャゴチャになることもないじゃんね。

で、肝心のエツミのクッションボックス。

ズームレンズが縦に入るサイズ。小物も収納可能。

なんでもそうだけど、色々物色してる時が一番楽しいのよね。うふふ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください