iPadではなく

世の中はiPadで湧いておりますが(と言ってもtwitterのTL上のみだったりする)、iPadの発売日前日にスーパーマリオギャラクシー2を買いに行きました。
木曜日だったので、当然仕事。
朝イチで予定があったんだけど、そのついでに開店直後のジャスコに行って買ってきました。

iPadは、使いこなせる人には素晴らしいガジェットなんでしょうけど、正直僕には使い方が見つかりません。
電子書籍?本読まないし。
週刊誌や新聞(読んだらすぐ捨てるようなもの)を読むのは便利かもね。
情報収集はiPhoneで間に合ってるし。お金もないorz

安くなったら買うかも。でも今は買いません。ってか、iPhoneの新型待ちです。

・・・で、マリオギャラクシー2。
前作はプレイしてません。3Dマリオは今作が初。

すっげえ面白いです。

かつては「今のゲームは複雑すぎてつまんない。十字ボタンとA・Bボタンで操作するシンプルさが良いのだ」とか言っちゃってたような気もしますが、左手にヌンチャク、右手にWiiリモコン持ってマリオを操作すると言う新鮮さ。
思うようにマリオが動かせるようになると気持ちいい。
惑星をピョンピョン飛び回るのも開放的。やたらと気分が良い。
キャラクターも可愛らしい。ヨッシーサイコーですよ。飼いたい。

ルイージも良い。「兄さん、おれも凄いでしょ!」って必死さw
ルイージはマリオ2と同じで、高く飛べるけど滑りやすい。走り方はなんか変。

Wii持ってる人は買って損なし。買え!!

スーパーマリオギャラクシー2
(はじめてのスーパーマリオギャラクシー2同梱)

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください