カテゴリー
Gadget 日常

BRIEFING NEO B4 LINER

BRIEFINGのNEO B4 LINERというカバン。デカいんすよ。何でも飲み込む素敵なカバン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しい仕事用カバン。よろしく。

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿 –

 

5年ほど前に買ったんですが、価格がやたらと安かった。並行輸入品だったかもしれませんが、それにしても安い。多分定価の半額とか。ひょっとしたら偽物なのかもしれませんが、出回っている偽物と比較してもあまり偽物っぽくないし、どこか不具合がありそうな雰囲気もいまのところない。

初の中国出張のときに合わせて買った。

B4のカバンだから大きいんですね。厚みもけっこうあるし、フロントにでかいポケット?があるのでやたらと物が入る。物が入るということは便利、だけど重たくなる。重いのが嫌で何度か薄っぺらいブリーフケースにしたり、通勤はトート、職場ではブリーフケースと使い分けたりするんだけど、やっぱりコイツに戻ってきてしまう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

空港に着きました。はーお腹痛い😢

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿 –

中国には何度か持ってった。アメリカには持っていかなかった(MADE IN USAのBRIEFINGではなく、JAPANの吉田のトートを持っていった)

紆余曲折して、昨年もちょっとの期間使用しているっぽい。

ギリギリのサイズのカバンに「あれ入るかな、でもあれ入らないな、どうしようかな」って悩むのが嫌で、ただ、やっぱりスッキリしたカバンに憧れることがあって、何度か浮気をするんだけども、自分の性格上、大きめのカバンに余裕を持って荷物を入れておきたいので、何度も戻ってきてしまう。で、しばらくすると重くて嫌になって他に浮気する、のエンドレス。。

そして今年も戻ってきました。

ここ最近の傾向として、財布やら手帳やら、なんでもコンパクトなものを求めることが多かったんだけど、やっぱり無理だわ、おれの性格じゃ。ほどほど〜大きいくらいのサイズで管理しないとちまちましちゃってストレス溜まっちゃう。ってことで財布も少し大きくなったし、手帳も買いっぱなしのシステミックを復活してA5のノートを買った。(トラベラーズノートは出張時のパスポート入れなどにする予定)

しばらくしたら他のカバンに変わっているかもですが、なんか便利でやめられないカバンのひとつ。

 

↑こちらは並行輸入品っぽいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください