金ペン

父の日にセーラー万年筆のプロムナードを買ってもらった。ニブはF。シルバートリムっていうやつ。金じゃなくて銀のほう。金ピカはいまいち好きになれなくて・・・

 

はじめての金ペンなんですが、スルスルかけて気持ち良いですね。ただ、字のデカい私、EFにすればよかったかな・・・と思ったり。

まあ、持ち歩いているLAMYのSafariとパイロットのKakunoはEFなので、使い分ければいいんですけどね。万年筆初心者の私には鉄ペンだからなのかEFだからなのかは分かりませんが、あの紙に引っかかってるようなカリカリも嫌いじゃないです。金ペンのEFの書き心地も気になってしまうわけですが・・・万年筆の沼、おそるべし。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください