遠かった…

前日20日土曜日、宇都宮に移動。ビジネスホテルに宿泊。経路は、東名→MAZDAターンパイク→大観山→トーヨータイヤターンパイク→東名→圏央道→国道4号線→宇都宮

途中、富士川のSAにて休憩。

IMG_6717

やっぱり雨だ…

めげずに走ってると、途中で雨が止む。やったね!で、沼津から大観山に向かうんだけど、国道1号線→伊豆縦貫道(無料区間)で割とすんなり行けてしまった。沼津ICってやたらと混むイメージだったんだけど、全然混んでませんでした。

IMG_6719

割と怖かったです > GT-R

こっから、トーヨータイヤターンパイクを下りまくって、小田原から東名に出て、圏央道。関東エリアに入ってから、ゲリラ豪雨が降ったり止んだりの繰り返し。日曜日の天気が不安でたまらなかったです。

圏央道降りてから国道4号線経由で宇都宮に行ったんだけど、ペースがやたらと早くて驚きました。

そんなこんなで、無事ホテルにチェックイン。ホテルには白のS660が停まってましたが、どなたのS660かは分かりませんでした。朝も僕のほうが早く出かけちゃったし。

翌朝、よく晴れてました。曇りかと思ったけど、まさか晴れるとは思ってませんでした。「じゃ、屋根開けていくぜ!」と屋根を開けたはいいものの、帽子を忘れるという大失態。走ってりゃ涼しくなるだろ、と謎理論ぶちかまして宇都宮からツインリンクもてぎに移動。約1時間。

しかし

生命の危機を感じたワタシは前日コンビニで仕入れた水を飲むも、なんかクラクラするので日陰にIN。それでもまだしんどいので、エアコンの効いた休憩室にて30分ほど休憩。こんなことしてたらパレードランどころじゃないので、近くのショップでキャップを仕入れました。3,000円くらいでした。S660用に車内にしまっとくか…

場内はこんな感じ(到着時)

IMG_6728

IMG_1548160821

IMG_1550160821

この時点で、白+黄で100台位。赤・青が10台ずつくらい。黒とグレーは特色(オリジナルカラー)と同じトコに停まってました。

休憩して戻ってくると…


赤と黒・グレー・特色組が入りきらないと言う事態に。クルマとクルマの間を縫って駐車してなんとかしのいでいました。スタッフのみなさまお疲れ様です。

つーか

IMG_1556160821

白の列が物凄い伸びてる(黄色も伸びてましたが撮ってません)

んで、その後屋根を開けてパレードラン。かなり列が長かったので、コースの後半は渋滞してました。途中まではけっこう楽しかったです。いい思い出だ…

IMG_1557160821

ほんとはしじょうじょしの女の子の話も聞きたかったんですが、暑さでやられてしまい、居場所もなさそうだったので1時前には撤収しました。今度は、また鈴鹿か富士スピードウェイで開催されるようなら行ってみたいなあ。

帰りは常磐道から首都高、東名で帰宅。S660のRANGEを信じて走ってたら、途中でガクッとRANGEが減っていて、クルーズコントロールを駆使して走って給油ランプ点灯と同時に給油できました。お疲れ様でした〜

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください