早いもんで納車から1ヶ月。初回の点検です。

いまどきの新車って、1,000km点検でオイル交換とかしないんすね。おっさん、ビックリしましたよ。サラッと点検だけの案内だったので、「あ、あれ、オイル交換とかエレメント交換はしないんすか?!」って聞いたら「今時の新車はしなくても大丈夫なんですよ…!」とのこと。真剣に驚いた。素直に感動した。まあ、ウワサでは聞いたいたので、先日のツインリンクもてぎでは結構回して乗ってましたが。当然何事も無く終了して、洗車までしてもらっちゃったい。

IMG_6754

全く洗っていなかったホイールまでキレイにしてくれた。ありがたや。ボディに何ヶ所か擦れた痕があったんだけど(多分洗車時にホースがぶつかったりしたやつ)それも綺麗に拭きとってくれました。

IMG_6756

最近の燃費はこんな感じ。街乗りで一時期18km/Lをマークしていたことを思うと、かなり燃費が悪化してます。慣らしが終わってそこそこ回すようになったからしょうがないなあ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください