早速EKEN H9Rを持ち出して撮ってきた。

※動画も撮ったんだけど、ループ録画で1分の動画を繋ぐのが面倒なので、適当にキャプチャーしただけです

まず、カメラの固定場所について。室内をざっと眺めたところで「この狭い空間でどこにマウントするのがベストか」なんて考えるまでもなく、自ずとリアガラスに固定。大して工夫もしておらず、500円くらいの安い吸盤付きのマウントで固定してるだけです。助手席側のガラスに固定しているような動画も見たことありますが、助手席に置いてあるチャイルドシートを動かさなきゃならんので却下。取り付け位置はもっと下から見上げる感じでも良いかも。

ブレに関しては、思っていたほどじゃなかった。ソフト側で編集時に手ぶれ補正しようかと思っていましたが、撮ったままでも大丈夫そう。

音は期待しちゃだめですね。音もちゃんと撮るなら、別にレコーダーを買うか、そもそもこのカメラを選んではいけない。

バッテリーなんですが、20分くらい撮っていたんだけど、結構な勢いで減ってました。ひょっとしたら満充電じゃなかったかも。でも心配なのでAmazonで追加のバッテリーを注文。充電器もついてきて2個同時に充電できるヤツ。

初のアクションカメラですが、5,000円と言われればそれくらいの品質かもしれません。でも、GoPro未経験の私としてはこれでじゅうぶんかな、と。価格的には、多少落としても、ぶつけても後悔しないレベルですし。これでしばらく遊べそう。

そうそう、防水ケースに入れて撮影してたら、えらく熱を持ってたんだけども、コレ、

スリット付の背面カバーにすると良いっぽい。なんで背面カバーが2つあるんだろ?って思ってたんですが、そういうことらしい。。。

#ekenh9r #eken #h9r #honda #hondas660 #s660

HIROSHI ISHIHARAさん(@i764gt)がシェアした投稿 –

Instagramに載っけておいた動画もついでに。撮った動画をVUEってアプリで弄ってるだけっす。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください