こないだコレ買ったばっかりなんですが、定番のコイツも買ってしまった。

Xiao mi Mi band 2。バンドは交換してます。ブツはGearBestで買いました。

Original Xiaomi Mi Band 2 Smart Watch for Android iOS https://www.gearbest.com/smart-watches/pp_362705.html?vip=4398349

ケチって送料無料にしたんだけど、日数掛かったなあ。2週間以上かかったんじゃね?

苦戦したこと

Mi Fitってアプリをダウンロードして、指示通りに進めればペアリングできます。

が、私の場合、中国語を使用する設定(iOSだと「設定→一般→言語と地域」に中文が設定されている)になっていて、「使用する言語の優先順序」の順番が1:日本語、2:中文、3:Englishになっていたからなのか、ダウンロードしたMi Fitが中国語版でした。一旦アンインストールし、Englishを中文の上に持ってきたら英語版がダウンロードできました。

ちなみに、今ダウンロードすると日本語版です。よくあるヘンテコ翻訳もなく、ナチュラルな日本語で便利です。

Mi Fitはいいっすね、私は使いやすいと思います。ランニングすると結構細かくログ取ってくれますし(ログが正しいかどうかは分かりませんが、私の場合は本気ランナーじゃないので目安でじゅうぶん)。本気でログ取りたい人は高いアクティビティトラッカーを買いませう。

ああそうだ、中国に行った際、iPhoneの時刻は現地時間になっているのに、Mi Bandは相変わらず日本時間。Mi Bandってシンプル故に何も出来ず、3日間、そのまま過ごしました。地味に不便。なんでなのかは分かりません。

でもまあ、なんだかんだで風呂入っているとき意外は付けてるし、いいっすね、コレ。バッテリーもアホみたいに持つし。2週間に1回位、風呂入っている間に充電しとけば全然問題なし。ゆるく自分のログを取りたい人にはオススメですよ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください