夏休み期間で妻も娘も実家に帰ってしまった(毎年恒例)ので、今年はビーナスライン日帰りに行ってみました。ちなみに昨年はツインリンクもてぎに行きました。

経路はこんな感じ。

東名〜三ヶ日JCT〜三遠南信道路と行き、鳳来寺山からはR151をひたすら北上。北側の三遠南信道路を天竜峡ICから乗り、そのまま中央道へ。中央道を東に進み、諏訪ICからビーナスラインはすぐそこ、って感じです。

ちなみに、中央道を使っても良いんですが、ヤフーカーナビ的には5分の差しかないし、R151を利用したほうが断然高速代がやすいし、イヤという程ワインディングを走れるし、R151を往復して走りました。

諏訪湖SA。何年ぶりでしょうか。

ビーナスラインの途中の駐車場

 

眺めは良かったです。暑いけど。

ずーっとビーナスラインを走って北上すると、たどり着くのは美ヶ原高原美術館。いまは道の駅なんすねえ。知らんかった。

空が高い!青い!でも、ずーっと黒い濃い雲があって、屋根は開けませんでした。暑いし。

8時半に家を出て、諏訪に着いたのが12時位、美ヶ原高原美術館には15時頃、帰ってきて18時半でした。ワインディングだらけでなかなか良かったです。標高の高いところは涼しいし、空も高くて青くてすっきりした気分になれました。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください