朝、新年初オープンで娘を乗せてコンビニまで。さすがにエンジンが冷えてると寒いですが、暖気が済んでしまえば暖かい。「物好きねえ」的な眼差しが痛いですが、全然!寒くないですから!こればかりは乗ってみなければ分からないのでしょうなあ…腰のあたりが少し冷えたりしますが、リアガラスを開ければ完璧。少しうるさいのがアレですが、街乗りであれば我慢(会話も)できます。

その後、嫁さまのフリードで静岡へ。ちょいと買い物して帰宅。最近、3歳半の娘が昼寝しなくなってしまったので、「どっか連れて行ってやるか」と午後からはディーラーへ。うちの娘、ディーラーに行くとおやつが貰えると思っているみたいで、喜んでくっついて来ます。

何しにディーラーに行ったかと言えば、半年点検の予約とスカイサウンドのリアスピーカーの見積り依頼。ものの数分で終わった。上手く行けば半年点検のときに価格がわかるのかな。リアスピーカー、実はものすごく楽しみで、高速やオープン時、雨の日など周囲の雑音が大きいときにもう少しだけちゃんと音楽聴けないかな、と思ってます。音質はよく分かりませんが、闇雲に音量上げて聴くのが好きじゃないので、少しは改善されるといいなあ。

その後、娘を店内のスペースで少し遊ばせて、それでもまだ遊び足りなかったので、近所のイオンで更に遊ばせてから帰宅。でも全然昼寝しやしねえ…

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください