スカイサウンドと言えばBEATのソレだと思ってたんですが、S660でもついに。

スカイサウンドスピーカーシステム

ミッドシップエンジンが放つ心躍る音。颯爽と風を切る音。S660だからこそ味わえるそうした醍醐味と、より高い次元で融合するリスニングの喜びを徹底追求。目の前に音像を創り上げ、臨場感あふれる音とするために専用設計したツィーターガーニッシュと、その音像を損なわず音の明瞭さを高めるために専用設計したリアスピーカーガーニッシュ。リアスピーカーは、低歪かつ広帯域でフラットな特性を実現したアルパイン製新スピーカーを採用し、さらに、ハイパスフィルターも専用にチューニング。何度も実走試験を繰り返して試作・試聴を重ね、あたかもボーカリストと眼前で相対しているような、琴線を揺さぶるリアリティに満ちたクリアなサウンドを実現した。

ここでスカイサウンドの名前を復活させてきたか…!

で、まあ正直なとこ、オープンカーで音質を求めるものではないと思うんだけど、せめてオープン時にもう少しだけ音楽聴けないかな〜と日々感じているんだけど、これはいいかもしれない。

いろんなモーターショーでも参考出品されてたアレですね。フロントスピーカーとツイーターはどっちでもいい(ってか予算的にムリ)けど、このリア側スピーカーは付けてみたいな。ってことで、1月の点検時に見積もり取ってくるでい。

そうそう、センターディスプレイ付けてると音の調整のところで音の振りを左右だけじゃなく前後にも振れるよう設定できるんだけど、「リアにスピーカーなんてないのに、なんで前後に音を振れるんだ?」と思ってましたが、このリアスピーカーを取り付けるとそこの設定が意味を成すわけですな。なるほど。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください