Twitterにも書いたんですけど。

ここ数日、朝は少しひんやりするようになりました。S660買って初の秋〜冬を迎えるワケです。

夏場は「エアコン効いて気持ちいい〜♪(BEAT比)」と快適でした。いや、厳密に言えば、エアコンのコンプレッサー音なのかね、「ぎゅいいいいいいいん」って音がエンジンの回転の高まりと比例してなかなかやかましかった。だったらエアコン切って窓開けようか、いやでも暑いし…みたいな事を真夏の間やってました。BEATに乗ってた頃にエアコンを怖くて付けられなかった(ヒューズ飛んじゃいそうでエアコンは一度も使わなかった)事を思えば天国みたいなもんですけども。

で、涼しくなってきて、ふと、「リアガラスを開けると温風が入ってくる」のを思い出した。エンジンが暖まってからリアガラスを下げると心地よい風が入ってくるではないの。風情があっていいですねえ。ってか、サイドのエアインテークからも温風が逆流して暖かい風が来ますけど。

リアガラスを開けられるようにしよう!って考えた人、天才だと思いますよ。まさかそこを開けちゃうなんて!って驚きました。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください