iPhoneバッテリー対策

iPhoneの話。iOSを4.3にしてから、妙にバッテリーの減りが早い気がする。
今までは寝る前に100%充電しておくと、翌朝95%程度だった。しっかし、最近では100%充電で翌朝65%と言う有り得ない事態。iPhone3Gでもそこまで減らんかったんじゃねえの、ということで以下の対策。


機能制限の設定から、Pingをオフにする(要暗証番号入力)。


会社のメールがプッシュ非対応(POP)なのでフェッチ(設定時間は1時間)で自動的にメールを取りに行ってたんだけど、これを手動に。いざという時だけ、iPhoneでメール受信できれば問題ナス。

この2つを実践したら、夜中のバッテリー消費が格段に減った。既にご存知かと思いますが、お試しあれ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください