LKASとかいう機能

前回の記事でLKASのことを書いたんだけど、そもそもLKASがONになっていなかったので改めて書きます^^;(ACCをONにしたら勝手にLKASも作動するかと思いこんでいた)

ACCを起動させてからLKASスイッチを押さないと起動しませんです。S660にはそんな便利な機能ないから知らんかったぜ・・・

自動車専用道路で使うのが安全ですが、システムONするとハンドルが勝手にセンターをキープしようと左右に動きます。ハンドル離すと警告が出てきます。

高速の出口付近で左車線を走ってると、一瞬出口方向によってしまうことがあります。戻りますけど。たまーに「おいおいそっちじゃないぞ」となる時があるので、ハンドルはしっかり握っておきませう。

そうそう、高速をしばらく走ったんだけど、燃費はあんまり変わりませんね。下道だけで20km/L、高速に乗ると20〜23km/Lといったところ。ちなみに私のS660は下道15km/L前後、高速だと24km/Lくらい走ります。舐めんな!

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください