手帳とか文房具とか

LAMY2000買ったあたりから、身の回りの文房具の見直しをしていまして(沼にハマったとも言う)

まず、つくしペンケース買いました。ANAマイルでもらったオロビアンコのペンケースもあったんですけど、ちょっと小さいので、家用で保存してます。

そんでもって、トラベラーズノートも買いました。↑これは買ったばかりの頃で、最近はこんな感じ↓

カスタマイズっつうカスタマイズはしていなくて、トラベラーズファクトリーで販売しているものを挟んでいる感じ。

中身は3冊、

あとはクラフトファイル、ジッパーケースペンホルダーのMサイズをセットしてます。

ちなみに、ペンホルダーのMサイズ、ジェットストリームプライムで使うとギリギリ過ぎて片手では出しにくいです。両手ではめんどくさいし。フリクションの3色ペンなんて全く入らないし、見た目は良いけど、あまり使い勝手はよくないすね。

今まではスケジュールは会社のシステムとGoogleカレンダーにだけ入れてましたが、トラベラーズノートを利用し始めてからは、基本は手帳に記入するようにして、デジタルについてはリマインダー代わりに使うようにしています。

気分の上がる道具を使って、楽しく時間を、仕事を管理できればなあ・・・という願望ですが。。

月末に上海行きも決まったことなので、こいつを連れて海外出張に行きまくれるといいな、と。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください