スカイサウンドリアスピーカーとか、ルームミラーとか、優先順位がグッチャグチャになっていますが、今回は我が家の駐車情勢について。

2年半前に家を建てた際、駐車場に、コンクリートは敷いたものの屋根は付けなかった。まさかS660を買うなんて夢にも思っていませんでしたので。「将来通勤用に自分の車を買うかもな」って考えて、駐車スペースを2台としてコンクリートを敷いただけ。なので、

↑このように駐車して、

↑こうなる。

花粉や黄砂のシーズン、あと、通り雨の多い季節は最悪。空気中のホコリというホコリをそのままボディに残されるので汚いったらありゃしない。冬場も、霜が降りると汚れますし。

でもまあ、汚れは洗えば落とせるので良いのでそんなに気にしていないんだけど、そんなことよりも悪名高いHONDAのソリッドカラーの色あせが心配でして。BEATに乗ってたとき、結婚して引っ越して、屋根なしの駐車場に停めていたら半年〜1年で赤がピンクになっちゃったなあ…というほろ苦い思い出も有りまして(S660は最近の車なのでそんなにすぐに色褪せるとは思っていませんよ)いつかはカーポートでも建てたいなー、と思っていました。

で、意を決して妻にお伺いを立てたところ「建てたら?」とのこと。やったね!

ホントは2台分建てたかったんだけど、やめました。現状は横にギリギリ3台停められるんですが、カーポートを建てると柱が邪魔して3台停められなくなる恐れがあるので。予算的な都合もあり(ノД`) なので1台分のやつにしました。横幅は標準よりも少し伸ばして2,700に。前後は5mちょいなので問題なし。

これで色あせ問題解決かな。早く施工して欲しいなあ。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. ピンバック: カーポート | 764GT.COM

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください