買った

バイク(正しくは原付)買ってきた。

昨日まで散々悩んで「スクーターでもいいんじゃね?」とか「CBRナントカとかYZFナントカにも125のモデルがあるのか?!」とか行ったり来たりしてましたが、やっぱりコイツ。

IMG_4067YB125SPにけっつてい。

行って他の色のYB見てたら店長が「コイツ!限定らしんですけど、ゴールドのホイールとブラックのエンジンでかっこいいでしょ?!」って薦められたら…ねえ…?

確かに、限定色のYB125SPならアリかな…(ってかブラックエンジンかっこいい…)って思ってたので、これはきっと運命なんでしょう、買うしかない。

エンジンは入ってきたばっかで整備前で掛けてもらえなかったけど、跨ってみた感じは脚付きも問題なし、ハンドルの位置も良さげ、ただ、シフトペダルとステップの間が狭く、シフトアップがしにくそう。(その代わりに、踵でシフトアップ出来るようにシーソーペダルになってるんだけどね)このへんは、SRのシフトペダルに替えたりすればいいらしい。

シートは固いっすね、でも広い。フラットでリアキャリアまで一直線なのは良いです。

塗装はお世辞にもキレイとはいえなかった。限定色のYBはフェンダーまで黒い(標準は銀メッキ)んだけど、あんまり綺麗な塗装じゃなかった。まあいいや。

けっこう突っ込みどころが多かったけど、まあ、この価格ならいいんでない?と言うことで発注。次の土曜日に納車となりましてん。

しかし、YB125SPの限定色って言われてたけど、何の限定なのかがわからぬ。何かの記念?まあいいや。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください