ひさびさのYB125SP

念願のガレージ…とまで行かずとも、イナバのバイク保管庫はかなり便利です。書斎とバイク保管庫はやりたい放題やってます。楽しい。
IMG_4553

 

通勤で乗るようになって一気に走行距離が伸び始めました。で、500km行ってシフトの入りも悪くなってきたような気もしてきたのでオイル交換。ちょうど雨だったんだけど、小屋の中でさくさく作業出来ました。いやあ嬉しい。

入れたオイルは、近所のバイク屋で売ってたHONDAのG2。ちょうど1L入るので管理も楽。シフトがカチカチ入るようになって楽しいです。相変わらず1→2の時にNで突っかかったりしますが、前よりはかなり快適。

あと、チェーンの調整もしました。SR乘ってた時はほとんどしなかった(車検の時に診てもらうくらい)気もしますが、YB、やたらチェーンが伸びるのかカッツンカッツンとチェーンケースにあたってる。メモリで0.5くらいひっぱときました。アクセルの動きにダイレクトに反応してくれる感じでいいっすね。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください