「帰宅してから娘と遊びたいため」になんとなく終了してしまった私のランニング習慣。家を引っ越してもうすぐ3年、生活のサイクルも安定してきた(今更)こともあり、再び走ってみたい気分になった。

帰ってきてからだとやはりバタバタするので、朝走ることにした。アパート住まいの頃は、会社まで近かったこともあり、ギリギリまで寝ていたんだけど、今は少し距離があるため、余裕を持って出金1時間ちょっと前に起床している。起きてもしばらくぼーっとする時間があるので、そこをランニングの時間に当てることにしました。

先週まで悪天候が続いていたので走れなかったんだけど、今週から晴れて、近所を毎朝2.5kmくらい走ってます。時間は20〜30分くらい。なかなかいい感じ。

で、形から入る私はこれを買った。

MoreFit Slim HR Plus。

類似品(おそらくブランド違いで中身は同じと思われる)がたくさんあって、その中で価格の一番安いのにした。心拍数と歩数、睡眠計測もできる。

睡眠計測は微妙かな。明らかに起きている時間でも23時を過ぎると睡眠時間にカウントされてる。起床時間も、実際に起きた(体を起こした)時間よりも少し遅く感知しているもよう。まあ、3,000円そこそこのデバイスに正確さを求めるのは酷か。

知りたいことはおおよそ知ることができるので、良しとしよう。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. ピンバック: 小米手环 | 764GT.COM

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください