S660ちゃんのお迎え体制はほぼ万全で、フロアマットも届いたし、カードはまだ未手配なもののETC本体も取り寄せ済み。が、一個だけ、どうにも悩みっぱなしな事がある。それは

iPhoneどこに置くのか問題

ワタシのS660はセンターディスプレイ装着車なので、インターナビポケットを使用すればナビとして使えるんだけど、インターナビポケットのいい噂をあまりに見かけない。となると、スマホ(ワタシの場合iPhone)をナビ代わりにするのがベストかな、と。実際、ナビが古くなってきた我が家のファミリーカー・FREEDではそうしてる。

FREEDは何の迷いもなくエアコンの吹き出し口にスマホスタンドを取り付けてそこでiPhoneのナビ(Google Maps使ってます)を見てるんだけど、S660では、エアコンの吹き出し口にスタンドを取り付けたくない。なんでか?って、センターディスプレイの真下だし、ハンドル切った時に手に当たりそうだし。そうするとやっぱこれか

qbd32

だが高いのよ、これ。S660のドリンクホルダー部分に取り付ける根っこの部分と、スマホを挟み込む部分と別売りで、両方買うと定価で9,000円くらいする。使ってる方は多いようだし、「もういいじゃん買っちゃいなよ」って心の悪魔が囁きっぱなしですが。。。これが5,000円以下だったら即決だけど、これに9,000円は出せんよ…でもこれしかないなら買うしかないしなあ…

…って、ここ1週間以上ずーーーーっと考えてます。

 

 

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. ビートソニックのQBD32、わたしも買いましたよ。ただ、わたしの場合、7インチのタブレットに取り付ける為のホルダーをいまだ買っていないので、いまだS660に取り付けておりません(笑)通常、助手席にタブレット転がして使っていたら、ホルダーを買うのが、どんどん遠のいていってるような按配で・・・。そのうち、ホルダーも買います(笑)エアコンの吹き出し口がOKなら、マグネットクリップ?で安価で済ませそうなんですがね(笑)

    1. 納車まで20日を切ったんですが、まだ踏ん切りがついておりませぬ…

      エアコンの吹き出し口がOKなら

      エアコンの吹き出し口は意地でも付けたくないのですよ、理由はないのですが(笑
      まあ、QBD32、多分、というか十中八九買うのは決まってるんですが、自分の中で納得できずに買えてません。頑固だなあ、わたし。

  2. ピンバック: やむなく | 764GT.COM

コメントをどうぞ

e-pp1 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください