ダヴィンチのシス手

ステーショナリー沼にズボズボハマっていく音が聞こえる・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

システム手帳を買いました。ちょっと安かったので。レイメイのダヴィンチのアースレザーのオールアースのバイブル。リフィルはノックスのマンスリーとウイークリーを入れてます。ここに罫線のメモなど入れると結構いっぱいいっぱい。リング径を小さい方にしたんだけど、大きい方でもよかったかな・・・でもこれ以上かさばるのも嫌だしな・・・

 

今までほぼ日手帳でやってたスケジュール管理をシステム手帳で行います。週ごとの忘れちゃいけないことリストを書く場所がなかったので、マンスリーは大雑把な予定、ウィークリーに日々の詳細な予定と、右側には週ごとの忘れちゃいけないリスト、俗に言うTO DOを書いてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi ISHIHARA(@i764gt)がシェアした投稿

んで、役目が軽くなったほぼ日手帳(オリジナル)、こちらはカバーをひっぺがして素っ裸に。こっちの方が全然書きやすやんけ。日々色々発生したこと(仕事で)を書いてます。今までそんなことしたことはなかったのだけど、書くことでストレス発散にもなるし。気づきっつうほど気づきもなく、完全な自己満足ですが、脳みその中がちょっとスッキリする。客先で開くこともないので、ほんとに書きたいことを書いてる。

んで、ロルバーンのLサイズノートは打ち合わせとかある時にメモする用。ここからシステム手帳にスケジュールとして写したり、ほぼ日にまとめてみたり。将来的にこのロルバーンをプロッターのA5に入れ替えたいと思ったりもする。

好きな持ち物で仕事した方が、同じ仕事でもちょっぴり楽しく感じたりするわけだ・・・というのはホイホイ文房具を買ってしまう自分への言い訳だったりする。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください