名刺入れ

名刺入れを買った。

・・・と言っても、実は1年ぶりくらいの買い替えでして。

もともと、新入社員のときに買ったポールスミスの名刺入れをかれこれ20年くらい使ってました。それほど酷使はしていないものの、いい加減ぼろぼろしてきてしまったので、ポーターの名刺入れを買ったのだけど、これ、よく見たら「カード入れ」と書いてある。Amazonあたりのレビューでは「旦那が名刺入れに使っていて喜んでいます(はーと」みたいなこと書いてあったんだけど

名刺の横が側面(折れ曲がってるとこ)に触れてしまって出し入れしにくいじゃねえか

目一杯名刺をいれて蛇腹のように折れ曲がっている部分を伸ばしきって使えばいいのだろうか・・・いやでも、これ、名刺の長辺に対して折れ曲がっている部分同士の幅が短いわ・・・何をどうやってやったらまともに使えるんだろうか・・・

と、いらいらしながら使っていたんだけど、もういい加減嫌になって買い替えた。

 

買ったのはオルテンシアっていう緑のような青のような色。育っていくともう少しネイビーっぽくなるのかな。きれいな色だったのでこれにした。

さすがに名刺100枚収納可能とあって、側面に触れることなく、革もしなやかで柔らかいので使いやすい。肌触りもいいのでずーっと触ってます。

今度はこちらの財布もほしいんだけど、品切れが多くてなかなか買えそうにない。楽しみに待つとします。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください