トラベラーズノートパスポートサイズ

なんとなく本屋をふらふらしていたら売っていたので買ってしまったトラベラーズノートのパスポートサイズ。

ついでにLAMYのSafariも買って(厳密にはポイントと引き換えなんすけど)ます。

更に言うなら、PilotのKakunoも買っていたりして、万年筆沼にはまりつつあります(インクも月夜を買ったりしている)

んで、なんでレギュラーサイズのトラベラーズノートを持っているのにパスポートサイズまで買っちゃったのか、って話なんすけど、単純にレギュラーサイズだと「色々詰めすぎて重たいから」なんすよ。家に置いとく分には良いんだけど、持ち歩くとなると重い。※舌の根も乾かぬうちに「あれはいいサイズだ」と持ち歩いていそうな気がしますが

で、買ってきたパスポートサイズのトラベラーズノートには、高橋書店の手帳を入れました。

実際使ってみると、字のでかい私には少しハードルが高いかも。でも持ち歩くのは軽いし、サッと書くにはやっぱり便利っす。って、飽きたらレギュラーに戻すかもですが。

 

 

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください