ミッション修理でした

車検時にお願いしたミッションの修理でした。長かった・・・!

7/28に代車を借りて、「おー、静かでいいなあ」なんて言ってたんですが、予定の8/3に間に合わず。追加で部品が必要になったとのこと。ならしょうがない。ただ8/16〜17とツインリンクもてぎのENJOY HONDAでS660パレードランに参加するから、そこまでには直してね!とお願いして、夏休み前には直します!と了承いただく。

が、その後、何が起こったのか、休み前には直らないと申される。8/16中との回答。いやあ、それは譲れないっすよ、娘も連れて行くし、楽しみにしてるんだから。ってかホテルも取っちゃったしね。8/15中、もしくは16朝までに直してね!と強くお願いしたんだけど、いまいち歯切れの悪い返事。。。

行けなくなったらどうしよう、工場まで走って取りに行ってもらうしかないなあ・・・とか困っていたら、その後連絡があり、なんとか8/15中に直すようにします!とのこと。はーよかった。いや、実際は本当に直っていなかったらどうしよう、でしたが。

でまあ、修理後30分くらい試走してもらったようですが問題もなく、18日ぶり?くらいにS660ちゃんと帰宅。

ここまで長くなった理由は、あまりクレームつけるみたいなことをしたくないのでちゃんと聞きませんでしたが、組み上げるときに何かあったのかな。ミッションのことは詳しくありませんが、カウンター側はリバース以外ほとんど交換、と仰ってました。

まあ、約束通りに間に合わせてもらったんだから水に流しましょうね。

今までが何だったんだ、ってくらいミッション操作がスコスコ入る。うちの子、なんかおかしかったんすかねえ、それともプラセボ効果でしょうか。はたまた俺が自分で壊していたとか?!真相は謎。

懸案の3速入りにくい現象はいまのところ気が付かない程度に直ってる。

にしてもうちのS660、買ったばかりのころにミッションのベアリング交換してますし、ミッションになにか不具合を抱えていたのかしらん。おかげでミッションオイルをタダで交換していただけてますが・・・^^;

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください