前回の中国出張でお世話になったkarrimorのClamshell40なんですが、まさかの不良品疑惑。本来、メインの収納場所のジッパーは鍵がかけられるように穴が空いているんですね。こんな具合↓

穴と穴を合わせて、防犯用のいわゆる南京錠的なものを通せるようになっているんですが、私のクラムシェルはなんと…

片方のジッパーが普通のジッパーなのでロックできない…購入後4ヶ月か5ヶ月経っていたんだけど、こちら都合の不具合でもなく本当の不良品なので、購入先のAmazonに相談。こちら都合の不具合ではないとは言え、気に入っていたので同品と交換でよかったんですが、Amazonのシステム上そうもいかないらしく返品と相成りました。

で、いざ同じものをオーダー…と思いましたが「しばらく海外出張ないしなあ、ちゃんと考えたほうがいいのかなあ」と悩みだし「機内持ち込みするんだったらキャリーケースよりもバックパックの方が軽くて荷物たくさん詰められるから良いんじゃね」となり、たどり着いたのがコレ↓

キャビンゼロのミリタリーシリーズ。容量は44L。ちなみに、karrimorのクラムシェルは40Lだから、カタログスペックでは1割ほど多く入ることになります。キャビンゼロにしたのは「旅慣れ感」がかっこよかったから。

スタンダードな(そしてビジネスでも何とかいけそうな)クラシックシリーズとも比較して悩んだんだけど、

  • ドリンクホルダーがない(※楽天とかAmazonで安く売ってるミリタリーは旧製品の可能性あり!そちらはドリンクホルダー無し、横持ちのストラップも無しですので要注意)
  • ウェストベルトがない
  • 背中がちょっと貧弱

…などなど、色は魅力的だったんだけど、悩みに悩んで機能的なミリタリーにした。全然ビジネス向きじゃないっすけどね。仕事用のブリーフケース持ってくからそれで相殺だ(謎)

キャビンゼロのウェブサイトから直接注文したほうが少し安かったので、UKから送ってもらうことにしました。数日で発送してくれるっぽい。楽しみだわあ。

※以下のリンクから10%オフクーポンが手に入るっぽいです。よかったらどぞう(これ使わなくても初回のアカウント登録でCabinMilesを貯めると10%できるんですけどね) http://ref.cabinzero.com/cP33LGWy

ということで、私の出張用カバンは

  • karrimor Tribute 20:2泊までならなんとかいける
  • cabin zero military 44L:2泊以上
  • スーツケース:4泊以上

これらの組み合わせで想定できる出張にはほぼ対応可能。あとは仕事を作るだけだぜ・・・

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください