Apple Watch Series 3

以前購入したApple Watch Sport。初代のApple Watchで、しばらく使ったあと嫁に預けていたんだけど、使っていないようだったので返してもらった。

・・・いいじゃないか・・・こいつ・・・

成人式の三連休で使ってたら結構便利で、でもやっぱり、購入したときにも感じたんだけど、動作はモッサイ。最新版のOSにも対応していないですしね。

てことで久々にヤフオクを漁っていた。

どうせ使うんだったらApple Pay対応が良いので、Series2以上。でも見ているとSeries2でも2万円以上で落札されている模様。Series3ともなると、3万円くらいで落札されることもある様子。Series3は今でも新品が買えるので、3万円以上出すなら新品を買ったほうがいい・・・

人気は42mmのモデルで、38mmは比較的安い。ちなみに、私が使っている初代Apple Watchも38mmモデル。バンドの互換性を考えたら38mmがいい。大きいとどこかにぶつけそうだし。

すると、見つけたのがこれ。某中古商品取扱いショップのストア出品なんだけど、

質問がいくつかあり、見ると・・・これ、行けるんじゃね?

良いように解釈するならば、

「とりあえずApple Watchが店舗に回ってきてどうやらアクティベーションロックは解除されているっぽいけど、ここにiPhoneがないから動作検証できない・・・ジャンクでいいや!」

・・・だったら良いなあ、なんてことを考えていたら、オークションの終了時間が近づいてしまい、「これで最後だ!」と入札したら、落札してしまった。

で、よくよく商品説明のページを見ると・・・しまった・・・・Apple Watchの部品取りってなんだよ・・・止まらない冷や汗。

妻に詳細を白状し、ジャンク品のApple Watchが近日届くこと、支払いはヘソクリで払うこと、そして届いたジャンク品はメルカリキッズに頑張って販売することを伝え、商品の到着を待ったのである。

そしたら!

翌々日には商品が届き、ダメ元でセットアップしたんだけど、普通にセットアップできた。どうせバッテリーとか液晶がだめなんだろ・・・って思ってたんですが、

 

View this post on Instagram

 

#applewatch series3、バッテリー持ち良いな

HIROSHI ISHIHARAさん(@i764gt)がシェアした投稿 –

バッテリーの持ちも初代Apple Watchよりもかなりよい。控えめに言って1.5倍、実際は2倍位違うかも。

これは当たりだ!よかった〜。こんなのは人生初かもしれない。そして、1年の幸運を使い切ってしまったかもしれない!

「とりあえずApple Watchが店舗に回ってきてどうやらアクティベーションロックは解除されているっぽいけど、ここにiPhoneがないから動作検証できない・・・ジャンクでいいや!」説が読み通りでした。

アプリの反応もいいし、これはいい買い物でした。Apple Pay、超便利っすよ、たまに驚かれるけど!

コメントを残す

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください