アメリカ行ってきた

仕事ですが、ついにアメリカにまで行ってきました。8月下旬の話です。

View this post on Instagram

アメリカ大陸でけえ

HIROSHI ISHIHARAさん(@i764gt)がシェアした投稿 –

ハワイまでは行ったことありますが、それより東は未知の世界。ついに来てしまった感が物凄かった。

View this post on Instagram

昼ごはん

HIROSHI ISHIHARAさん(@i764gt)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

カリフォルニアのマンハッタンビーチに来ております。

HIROSHI ISHIHARAさん(@i764gt)がシェアした投稿 –

日曜の夕方の便に乗り、到着は現地時間日曜昼。なので、1日目は完全に観光。

飯は毎食こんなん。ホテルのバイキングは日本人向けのメニューが若干ありました。

アメリカは中国と違い、片言ですが英語が通じる!当たり前ですがこれには感動。飯も自分たちだけで近所のレストランに食べに行ける喜び。

また、スマホはiPhoneをSIMフリーにしているので、T-MobileのSIMをAmazonで用意して、そいつを利用していました。これまた当たり前ですが、中国と違いGoogleも普通に使えるので便利。日本にいるのと全く変わりなし。

とはいえ、片言の英語はちゃんと発音しないと通じないし、現地の会話に慣れた頃に帰国になってしまいちょっと悔しい。果たして再び北米の地を踏むことはあるのだろうか…

来月あたりまた中国行きますので、しばらく年数回の出張は続きそう。ヨーロッパも行ってみたいなあ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください