歳相応に…と2年ちょっと前に買ったラウンドジップの某ブランド長財布があるんですが、これがまたデカい。そのデカさが良くって買ったはずなんだけど、カバンに財布を入れるのが面倒でして…最近は出張で遠出する事が増えて、そんときも結構煩わしい。

「財布 薄い」で検索すると、まあ似たような商品が出てきますが、その中で選んだのがコチラ。

Bellroyの2つ折財布。

定番は何種類かあって、Note sleeve walletCoin fold wallet辺りがよく売れているようですが、私はHide & seek walletにしました。

噂通り、とにかく薄い。軽い。今までの長財布の半分以下の重さと大きさです。パンツでもスーツでも、基本的にどのポケットでも入ってしまいそうなサイズ。

ちなみに、この中に入っているのは、

  • 札5枚
  • クレジットカード3枚
  • 銀行のカード
  • 免許証
  • 保険証
  • 市民カード
  • 診察券など薄いカード4枚

んまあ、少なくはないけど多くもない程度、でしょうか。

小銭は入れてません。基本的に支払いはカードやApplePayなので、小銭の発生頻度は少ないのだけど、正直小銭の収納は期待できません。札入れのところにフラップがあって、そこに「小銭も入りますよ」的な場所があるんだけど、小銭の出し入れは簡単ではなさそう。入れるだけなら良いけど、精算時に出すのはちょっと嫌だな。

面倒な時はポケットに突っ込むか、小銭入れを用意しましょう。そういう考え方の財布。

今度は小銭入れもBellroyのを買っても良いかな、って思ってます。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください