お盆休みは特にどこも出かけず。娘のお出かけにお付き合いしただけで、遠出はしませんでした。

その後、妻と娘は再び実家に帰省。茶臼山高原道路に行ったりしましたが、S660で出かけたのはそんなもん。姉の子供らとレンタカー(エスクワイヤハイブリッド)に乗っかって長野に行ったくらい。

エスクワイヤハイブリッド、というかトヨタのハイブリッドにはじめて乗ったんですけど、トヨタの美点「慣れてしまえばどんなクルマであったかを忘れる」運転のしやすさ。Bモードにして走るとバッテリーもぐんぐん充電できて、なぜ標準をDモードではなくBモードにしないのか、と思ったくらい。そんなに極端な回生ブレーキでもなかったですし。

これはクルマの問題ではないのだけど、ナビがあまりにトロ臭くてイライラしまくりました。浜松〜甲府間は3時間もあれば行けるのだけど、どのルートで検索しても5〜6時間の計算になる。その後のルートも全て倍程度の時間で計算してくる。

あと、中央道が例の土砂崩れ(というか泥崩れ)で通行止めだったんだけど、ナビは「この先通行止めです」なんつって教えてくれるんだけど、肝心のルートは通行止めの中央道を案内するルートのまま。呆れましたぜ…Googleマップの方が何百倍も使いやすいわ…

で、最近S660ちゃんにしたこと↓

ルームランプ替えました。が、いやらしい程に明るい。正直、替えるんじゃなかったと思うくらい明るい。せっかく買ったのでそのまま使いますけども…オススメはできないな…ってか、レビュー高かったけど、これでホントにみんな良いの…

あと、写真はないですが、マジックテープで貼るネットを買った。

これ、シートの後ろ側の間に貼り付けてます。小物を突っ込んでおくのに良さげ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください