S660ちゃん、ミッションのベアリング交換後、左後ろの辺りからガラガラ音がする。リアの窓を開けるとしっかり聞こえるのでおそらくエンジンルーム内。発生のタイミングは、発進時、半クラッチから1速に繋ぐときとか、ゆるく加速する際に「ガラガラガラ…」と音がする。加速時限定で、減速時や空吹かしでは出ない音。

ワタシの経験上、ガラガラ音は何か大きな出来事の前触れだった事が多い(BEATでミッションブッ壊したり)ので、ディーラーに持ち込んで調べてもらったんですが、全然大したことありませんでした。単なるビビリ音。

場所はココ(エンジン左側方より)

エンジンとインタークーラーの隙間のどっかのチューブがビビってたらしい。取付の位置を見直して無事解決。よく見つけたなあ。この手の相談が多いから、データの蓄積でもあるんでしょうか。いずれにしても、よかったよかった。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください