S660ちゃんですが、ミッションのベアリング交換をしました。

症状としては、

  • 1速に入りにくい(特に低速時、一桁km/hくらいの時)
  • 2速から3速にシフトアップする時になんか引っかかり感
  • ってか1〜3速が全体的に入れにくいような

木曜の夜に預けて、ひょっとしたら数日掛かるかも…と言うことで代車も借りました。

N BOXだぜ。カスタムの方。なんでこの手の軽ワゴンの上位グレードってやたらとオラついてるんすかね。黒光りして青色LED使いまくってるイメージ。うちの母が乗ってる下位グレードのN BOXはベージュのおとなしい感じ(地味)で、逆にもう少し高級感が欲しいんですが。まあ、乗ってしまえば楽ちんで、子供3人乗せてプールに行きましたが、広いし、浮き輪もなんとか乗るし、それなりに走るし、機能的には全く文句はないんだけど、このオラ付き感が少し恥ずかしい。

で、ホントは日曜に返却の予定だったんだけど、今日(土曜)の昼間に返却となりました。あっさりと終了しました。

明細はこの通りで、みんカラ界隈でも全く同じ修理をしている人がチラホラ。タダでミッションオイル変えてもらえてラッキーっす。

車両を回収後、プラっと走ってきましたが、低速時のシフトチェンジが軽くなりました。今までは数回に1回くらい引っかかりがあったのが、それが解消されたというか。ディーラーの人曰く「一部の車両で同様の不具合がある」とのことで、メーカー側も承知している現象っぽい。気になる方は一度かかりつけのディーラーに相談することをおすすめいたしますです。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください