S660の1年点検でした。厳密に言えば11ヶ月点検なんすけど、来週富士スピードウェイのEnjoy HondaS660 Owner’s Paradeに行くので、洗車も兼ねて点検に出しておきました。

点検についてはギアの入りが悪い(特に1〜3速)件を見てもらうことに。回転合わせてもスコッと入らず、ちょっとスッキリしないんですよねえ。

代車はコチラ、白のヴェゼルハイブリッド↓

S660を点検に出している約3時間、こいつで高速乗ったりしたんですが、妻車の旧型フリードよりもすんげえ静かだし、運転しやすいし、良いっすわ…!スポーツモードも試してみましたが、アイドリングストップせずにひたすらバッテリー充電したり変速タイミングも高回転になったりなんとなく「その気にさせる」演出は面白かった。実際これでワインディングに出かけるかどうかは分かりませんが、これはこれで良い演出かな、と。

で、

カタログも持ち帰り。まあ、娘が幼稚園に通っている間はとても乗り換えられそうにありませんが、おいおい…とか言ってるうちにモデルチェンジしちゃうのかな…

肝心のS660の点検ですが、ほぼ問題なし。飛び石被害が甚大だったのでタッチアップしてもらったり、ブレーキの鳴きがひどかったので調整してもらったり。ただひとつ、ギアの入りが悪い件に関しては症状を確認してもらって、部品交換と相成りました。ベアリングの交換らしいです。ミッション下ろして交換になるので、2日間(!)掛かるそうです。富士スピードウェイには間に合わないかな。

もちろん保証内での対応っす。これでスッキリするのかな、っと。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください