進む一眼レフ離れ

ひさびさにカメラの話。

5年前に買ったCANONのEOS 7Dを持っているんですが、子供が産まれてから一眼レフを持ち出すのが面倒になっちゃってですねえ。子供を抱っこしたりしないといけないし、荷物も増えたから出来る限り手軽にしておきたいし…と、どんどん一眼レフから遠ざかってまして。

んで、写真といえば専らiPhoneで撮ることが多いんですね。サッと取り出して撮影できるという機動力に勝るものはないな、と。かといってiPhoneに不満がないかといえばそうでもなく。つーことで、そこそこのコンデジでも買おう!となりました。

ぢゃぢゃーん。ゴールデンウィークに合わせてきましたよ!CANON Powershot G7X Mark II

これにした理由は、

  • CANONである
  • スマホに画像を送信できる
  • 明るめのレンズとまあまあの望遠

…とそんなとこかな、あんまり考えてません。機能的なところだけ確認して、レビュー見て、悪い評価も少なかったのでこれにしたって感じ。取りあえずゴールデンウィークはコイツで遊びます。うしし。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください