福岡へ。まさか、年に2回も飛行機で出張するとは思いませんでした。ホントは新幹線で行っても良かったんですが、運賃が安いのと、4時間ぶっ続けで座り続けるのもしんどいし、ということで飛行機にて。浜松西インターチェンジから遠鉄バスに乗って、中部国際空港セントレアへ。

img_0311

こっから、ANAと共同運行のIBEXエアラインズの飛行機に乗るんだけど、まさかのバス移動。初めての出来事で、これはこれで楽しかったのだけど、陸上から階段で飛行機に乗るとは思わず驚いた(帰りに利用した、LCCのジェットスターでさえバスを使わなかった)。いわゆるリージョナルジェットに乗るのも初めてで、中国や沖縄に行ったときと比べると随分と小さい可愛らしい飛行機でしたが、揺れる揺れる…

福岡空港からはレンタカーを借りてしまいました。iPhone7PlusでSUICAを使おうとチャージしておいたんだけど、結局使いませんでした。久留米に向かい、翌日の午前中でさくさくっとお仕事終了。

久留米からそのまま帰るのもつまらないので、秋月城跡に寄っていきました。

img_0316

img_0318

img_0319

img_0321

img_0322

散り始めの紅葉を見て、途中、ラーメン食べて福岡空港へ。

img_0325

細長い空港です。

帰路は、さっきも書いたけどジェットスター。安いから。1時間ちょっとだし、安いだけでじゅうぶんかな、と。オプションは座席指定くらいのもんで、あとは何も無し。

img_0327

img_0328

img_0329

夕焼け時の飛行機もいいっすねえ。

img_0330

無事到着。っても、ここからバスで100分掛かるんですが…

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください