八千代工業の四日市製作所にて開催されているS660の工場見学に行ってきました!

img_0271

浜名湖SAから四日市製作所まで屋根開けっ放しのオープンで行きましたけど、全然寒くないっすね。MIDモード最高です。リアガラス下げると温風も心地よい。うるさいけど。

工場内は撮影禁止なので写真はありませんが「S660作るならここでなきゃ作れんわなー」と。クルマってもっと、こう、機械がほとんど組み立てちゃうもんかと思ったんだけど、手作業の部分の多さに驚きました。

八千代の方とほんの少しだけお話したのですが「BEATのときと基本的には何も変わってませんから…!」ってのにグッと来た。おれ、BEATも乗ってたよ…

img_0289

img_0290

八千代オリジナルS660。

img_0292

2周年のイベントも期待してますよ!行けるか分からんけど。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください