妻と娘が実家から帰ってきました。妻は(当然)S660の事は知ってたんだけど、娘は知りません。

金曜日、昼間に妻と娘は帰宅。僕は仕事をしてS660で家に帰りました。赤いS660を見るなり「ギャーッ!なにこのクルマー!!!」と爆笑。乗りたそうでしたが、夕方だったのでやめときました。

土曜日。ローソンでプリキュアのスタンプラリーをやっているので、朝からS660に乗って娘と近所のローソン巡り。S660に乗るなり「何この車!涼しい!」そうだよね、いつもFREEDの後席でエアコンの風をダイレクトに浴びることがないので、前席のエアコンの風が涼しいよね。小一時間スタンプを集めて、無事ステージ1の4つのスタンプを集めることに成功。終始楽しそうでした。

日曜日。午前中は用事があったり、プールに行く約束をしたりしてたんですが、午後の昼寝後が空き時間。なので、プリキュアスタンプのステージ2を攻略しにS660を駆り出す。相変わらずの興奮っぷりでした。スタンプの方は、多少ダブりがあったのであっさりとは行きませんでしたが、4つ集めることが出来ました。

帰りはオープンで。不思議そうな感じでした。4時過ぎなら気温が高くても直射日光に晒されないし、エアコンもしっかり効くので割と暑くありませんでした。

IMG_6664

BEATに乗ってたとき、「子供をオープンカーに乗せてやりたいなあ」なんて思ってたんですが、トントン拍子で叶ってしまいました。これからどんだけいっしょに乗ってくれるのかしら。

そうそう、納車後初の洗車をしました。水洗いと、グラスコートNEOのメンテナンスキットについてるコンディショナーを使ったりしました。タールが少し付いてましたが、クリーナーを使わずに無理矢理取ってしまったぜ。今度はクリーナー使ってちゃんとやりますわ。

その時に、リアフードのフタコブの間から除くHONDAの文字、ここに水をぶっかけるか否かで一瞬ためらいました。結局、一瞬悩んだだけで、ザバザバ洗いましたけど。気にする人は気にするのかな。洗った後のエンジンルーム内の水とか全く気にしない(見えないし…)のでほったらかしです。まあ、そのうち洗ってやればいいや。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください