茶臼山高原へ行ってきた。

ワタシの家からだと、片道1時間半。距離にして片道70〜80km。なかなかいいドライブです。

実はココ、ビートで事故った場所で、事故って以降走ったことがなかったのだけど、かれこれ10年ぶりくらいに走ってみたわけです。当時は有料道路で、いかにもかっ飛ばして行きたそうなクルマが多かったんだけど、今じゃ無料で当時ほど殺伐とした雰囲気はありませんでした。白バイも何台か見張ってたし。3,000〜4,000回転をマックスにたら〜っと流してきました。3速と4速で事足りますな。

IMG_6649

道中、行きはオープンで走ったんだけど、オープンの気持ちよさよりも先に暑さが…取りあえず頑張って、帰りのコンビニで屋根を閉めました。この日、S660を4台ほど見かけましたが、屋根を開けてたのはワタシだけでした。そらそうだ。

バイパスを通った時にクルーズコントロールを使ってみた。便利だわ。燃費にも良さそう。

走行距離は約300km。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください