通勤の足として、家を建てた時に買っていただいたYB125SP。

以前にも書いたような、アイシングらしき症状が酷くて、気温5度以下ではとても乗られない。具体的にはアイドリングしない、アクセル捻ってもゴボゴボ言っちゃって突っかかる感じ。とにかく高回転を維持していないとエンストしちゃう。さすがに危ないので寒い間は封印していたのですが、今週から暖かいっつうことで、倉庫から引っ張り出してきましたよ。

IMG_6190

そもそも、アイシング風の症状が何か不良を抱えているからなのか、それとも、そう言う仕様のバイクなのか、追求すらめんどくさい(チャイナからやって来たキャブ車なんてそんなもんだろ、ってのもある)ので、何となくほったらかし。

張り切って空気圧の調整なんかしちゃったんですが、ここ数日の雨。いつになったら乗れることやら…

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください