静岡県西部には1台しかないと言われる(ワタシがお世話になってるHonda Carsにて)6MT仕様のS660に試乗してきました。

CVTとは別モノですね。BEATとの比較でしか言えませんが、トルクがあって、目一杯回さなくてもしっかり速いです。楽しいです。やっぱりMTだわ。

しかし、αにするかβにするか決まらん。20万の価格差で何が買えるか?!って考えちゃうとβでいいじゃんって思っちゃうんだけど、ハンドルやらシフトノブやら走りに直結するインターフェイスが「その気にさせる」のも大事だなあ、って思うわけで、そうするとαの方が魅力的なワケです。なんにせよ、βの実物が見られないのでなかなか思いきれないのですけども。あんまりにもβの質感がチープだったら切ないし。うーむ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください