S660 αとβの違い

S660。

販売開始から1年近く経とうとしてますが、今更調べてみました。

  • αの方がβよりも20万高い
  • 車両の性能(走行性能・安全性能・燃費などなど)はいっしょ

じゃ、どっちでもいいんじゃね?って思っちゃうんですが、αは

  • ボディーカラーの選択肢多し(青・赤・黄が選べる)
  • ホイールがシルバー/ブラックの2色仕様(βは今となっては少し懐かしいシルバー単色)
  • 内装にメッキやカーボンを多用、ペダルもステンレス製(カバーかどうかは知らないです)、あといろいろ本革製
  • クルーズコントロールが付いている

ドレスアップ的なところにお金掛かってるのがほとんどですな。

これだけ見てもどっちでもいいかなー、って思う。一番目立つのはホイールだろうけど、BEATの時だって鉄チンホイールでしたし。

いや、実際はαを考える余裕がないだけなんですけども。たかが20万されど20万…

悩ましいのは、メーカーオプションのセンターディスプレイと自動ブレーキ(追突防止)を付けるかどうかかな。センターディスプレイは後付感満載だし、あんまりスマートじゃないので好きじゃないのですが、ないと不便そうですし。

…Google Mapsのスマホのアプリでも使ってナビすりゃいいじゃん、って思ってたんですが、ウワサによると、サイドブレーキ引かないとビデオ出力は見られないようで。つまり、走行中のナビはインターナビポケットの連携を使わないといけないってことでしょうか。

まあ、BEATよりも荷物載せるトコも少ないし、あの頃より家族もひとり増えてるので検討することすらヒンシュクもんですが、そのうち乗れたらいいなあ…

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください