秋野不矩美術館

子連れで秋野不矩美術館へ。

レンズはひさびさ登場、EF 50mmの巻餅レンズ。
以前沖縄に持って行って落として壊したと思ってた(ピントが合わない?)んだけど、なんとなく使ってみたらちゃんとピント合うじゃないすか。おれの腕がないからピントが合わなかったんすね、きっと…

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館、はじめて行ったんだけど、いい雰囲気のとこでした。
子供でも(大きな声出したり走り回ったりしなければ)問題ありませんでした。
靴を脱いで入る美術館で、床が無垢材だったり変わった床だったりで、娘も気持ちよさそうに歩いてました。ぐずりかけたので逃げるように退出しましたが^^;

レンズは、ひさびさ単焦点でしたけど、単焦点、いいっすねえ…10,000円以下のレンズとは思えん。
ボケもいいけど、絞った時のシャープさもよいですね。使いやすいです。AFのモーター音がきゅいんきゅいん言いますけど、まあ、価格相応でしょう。
軽いレンズなので、しばらくコレと24mmの単焦点の2本で行こうかと思います。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください