買った。って何を

買いました。

30年ローン。

そう、人生で一番高い買い物になるであろう物。

家。

それで、YB125SPを用意したりしたんすね。新居ができたらYBで通勤するんですよー。

IMG_4120

実家の隣です。ちょうど更地になってたのでいただきマンモス。以前、母屋が建ってたり、貸していたりしていた経緯もあり、上下水道は敷地内の引き回しのみ。地盤調査も問題なしでした。

ご先祖様(というか祖父母と両親)に感謝せにゃならんです。ありがとうございます。

IMG_4123

 

こんな感じで基礎の工事が始まって

IMG_4132枠がスタンバイ。そんでもって左奥の仮設トイレの横にあった小屋を解体。

この小屋、うちの母親がかつてお店をやっていたものなんですね。小さい時に母ちゃんにいっしょについていったりしたっけ。

IMG_4134

小屋もなくなりました。うーん、広いぞ。で、ベースコンクリートも打設完了。

敷地内で「ここまでアスファルトだからこの辺りがウチの立つ土地になるのかな」って思ってたら大間違い。実際の目印(アスファルトだったり壁だったり)よりも随分広くなる予定。そんなに外構工事の予算持ってないんすけど。どうなんの。

 

 

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください