通勤の足

通勤の足を探しています。要は引っ越すので、会社から遠くなって今までみたいに歩いたりチャリで通ったり…ができなくなるからなんですが。

引っ越す話はまた別に。

最初は燃費の良い軽でも買えばいいんだぜ!って思ってたんだね。ここ数年に発売された軽自動車の燃費がやたらといいし、税金も安いし。これしかない!と思ってたんだけど、導入コストが高いし、維持費(車検と保険)もたっけえ。引っ越しで大金がブッ飛んでいく中、それ以上の出費をするのもなかなか厳しいので、ちょっと目線を変えてですね。

YAMAHA BOLT

YAMAHAのボルト、欲しいんす。だけど、軽と維持費大して変わんないじゃんね。中古買うお金で新車が買えるよ、って差しかない。いや待て、燃費、軽よりもはるかに悪いんじゃねえのこの子。

残念、というか僕の所有欲を満たしたいので、万が一買ってもらえればラッキーくらいの感じで候補に挙げてみただけです、すんません

YAMAHA SR400

セパハン&バックステップ再びか…!って思ったけど、上記の理由とほぼ同じ理由で却下。

トリッカーとか250ccのあたりのやつ

車名がテキトーなあたり、もう「趣味性の高い欲しい物」というより「必要なもの」になりつつありますが、まあ、この辺かな、とも思ったんだけど、保険が高い。車検はありませんけど。燃費も割といいんだけど。

いろいろ考えて、割と真剣に「このあたりで手を打つのがいいのでは?!」と思ったのが下。

原付二種

ピンクナンバーなんてイヤだ!って思ったけど、ゼイタクは言えない身。なので、原付二種にファミリーバイク特約付けたら維持費がむちゃんこ安く済む。燃費も、クルマで通うことを思えば遥かに良いし。雨降ったらFREED貸してもらえばいいや。ということでこのカテゴリーにほぼ内定。

で…車種はどうしよう。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください