iPhone5

久方ぶりのブログです。みなさまいかがおすごしでした?か?

僕がブログなんて書かなくても世の中は流れていくわけでして、ついにiPhone5が発売されました。
予約開始当日にゴニョゴニョして予約。

で、もらってきた。
ホワイトの64GB。今までどおりのソフトバンク版。

正直、LTEには全く期待していなかったんですが、コレが予想以上に(予想をはるかに上回る)イイ!
我が家のWiMAXがうんこ過ぎて全然速度が出ないんですが、ソフトバンクのLTEはその5倍〜10倍(およそ10Mbps前後)出てる。
エリアがいまいち不透明だったので不安だったのだけど、うちの近所はある程度使えるみたいです。LTEの電波は常に4〜5本。
(*ちなみにWiMAXが嫌になったのでソフトバンクのADSLに申し込んでLTEパケット代の割引を貰うことにしました)
(*さらに言うならWiMAXのNEC製ルーターがダメすぎ。1年使ったけどもう限界)

iPhone5は薄くて軽くて、壊しそうで怖いです…かっこいいけど、噂通り、背面のアルミが傷だらけになりそうね。
いちばん気になってるのは、カーナビがLightningケーブル(iPhone5)を認識してくれるかが不安だわ。認識してくれなかったらカーナビでiPod機能が使えないのよ。うむむむ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL